2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルの行(TR要素)をスライドで表示切替させる方法

slideToggleを使えば簡単にアニメーションしながらスライドすることができますが、 TR要素の場合にはうまくいかないことがありました。 解決方法はこちらを参照。解説も詳細に書いてあります。ありがたい。

passion for beautiful code?

米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 http://blog.prtimes.co.jp/yamaguchi/2014/01/coca-cola_pressrelease/ この記事のスモールワールドマシンのところを読んで、 綺麗なコードを書くことは目指すことではなく、 空気…

スクロールバーのカスタマイズ

Tiny Scrollbar が良かったです。 軽いしカスタマイズも比較的やりやすかったように思います。 http://www.baijs.nl/tinyscrollbar/ しかし、コードを書いていたらこんな時間。 この時間には寝て、明朝ランニングしたかったのですが。。 タスク管理というか…

dandelionの設定

FTPからgitを利用できるdandelion。 便利そうです。 https://github.com/scttnlsn/dandelion いつかプロセスをブログに書いてみよう。 $ dandelion deploy までは簡単だったんだけど、肝心のgit pushができなかった... これは単純に git clone git://github.…

本当に大切なものとは。

「本当に大切なものってなに?」と聞かれたときに、少し考えて、思いついたのは「相手に喜んでもらうこと」だった。僕はとても面倒くさがりでだらしないやつ。だけど、相手が喜ぶ顔が見たいから、面倒くさいことも厭わずできる。今はそういう仕事を選べてい…

未来のWEB

「Web」とはなにか?じっくり考えてみた(2014年)http://design-spice.com/2014/01/08/web-2014/ Productivity Future Vision (2011) - YouTube こういう未来が訪れたとき、WEBサイトはどうなるのか。 また、どうしていくべきなのか、頭の片隅で考えておき…

マニュアル制作

今日は納品したWEBサイトの運用マニュアルを作ってました。 丁寧細やかに作ったWEBサイト、やっぱりちゃんと使ってほしいし、 困ったことがあれば何でも相談してほしい。 小さな会社だからこそ、そういう小回りをきかせて、徹底的な顧客志向でいきたい。 あ…

エディタのcolor schemeを変えました。

いつも愛用しているsublime textのcolor schemeを変えてみました。 whiteが#fffじゃないので目に優しい感じがする。 Spacegray A Hyperminimal UI Theme for Sublime Text http://kkga.github.io/spacegray/ 今日は友達のWEBサイトを作っていました。 完成ま…

あけましておめでとうございます。

2014年もよろしくお願いします。 今年は「準備の年」と決めました。 来年への挑戦として、全力で準備したいと思います。 年始はどこにもでかけず、ずっとディスプレイの前で 仕事&勉強していました。 自由研究として、どこかで公開できたら良いなーと思いま…