企画会議

@Takumi_Hamamura: 今日の企画会議のお題は、どうやったら寄付意欲を刺激できるか、ということだった。
透明性の高い情報を開示すれば寄付に結びつくのか。顔の見える成果がわかれば寄付に至るのか。

答えはないけれど、寄付に直接結びつくツールを作っている僕らは何度も議論して熟考する必要がある。


@Takumi_Hamamura: ちなみに、その会議で僕はクリティカルなアイディアは出せなかった。上司のだしたアイディアのほうが何倍も良かった。
どれだけクライアントのことを考えていたかの差だったと思うけど、何もわかってない僕だからこそ出せたアイディアだってあったはずだよなぁ。


@Takumi_Hamamura: まだまだ僕らが作るWEBは、パフォーマンス悪いしデバイス対応完全にできてないし、成果を出せるWEBになってない。(もっと言えば正確な解析もできてない)
だからまだまだやることはあるし、挑戦し続けていかないと。