1年前の記事を見直して。

http://thamamur.hatenablog.com/entry/2013/04/01/041546

来年2014年3月31日に見直すのだ。

とあったので、見直してみた。

 

■ プログラマーとして

これは達成できなかった。このサイトは、javascriptcanvasが使われていて、

ということまでわかったのだけれど、

実際の案件で使うこともなく、どっとインストールで

読んだきりで終わってしまった。

とはいえ、これは達成できなかったけれど、

SASSやMiddleman, WordPressPHP, Jqueryなどの技術は上がった気がする。

とはいえ、もっと目に見えるものを作っていかないといけないな、、と思っている。

目標を達成できなかったから、今年はもっとアウトプットを増やしていきたい。

 

具体的な数字・・個人で作るサイトを10個作ろうかな。

頑張りましょう。

 

 

■ デザイナーとして

 

まったくデザインする機会なかったわー・・

というのは言い訳で、週末にPSDを完コピしたりできたはずで。

やっぱり意識レベルからもっと見直さなくちゃだめだ。

デザイナーになる道も、あきらめていないわけだから。

 

■ アシスタントとして

これはどうかなぁ・・。

正直1年の後半は、「自分が必要とされているかどうか」に悩んで、

チームワークをとれなかった気がする。

実力も信頼も、お客さんと仲良くなることも、できたのかなぁ・・。

今はいろんなことに追われていて、ネガティブになっているから、

振り返ることができないかもしれないと思った(今更)


■ ひとりの人間として

 

いまの僕には痛い言葉だな。

 

 

総合して、新しい職場で輝いて、何かを期待していた自分とは

程遠くなっていることに気づく。

今は辛い。人間関係、自分の能力、などに疲れを感じている。

 

もう何日も休んでいないので、息抜きしてから、

また振り返りのブログを書こうと思います。