いま3人でやっていることを1人でやれるように。

ふと急に、自分が携わったプロジェクトに達成感を感じなくなった。

なんでだろう。

少し考えてみて、おそらくそれは、与えられた仕事を当たり前にこなせるようになってきたからかもしれない、、と思った。

2ヶ月前は難しかった1pxのズレを埋めることも、いまは何の苦労もなくできるようになった。嬉しいことに、他にも確実に自分の能力はあがってきてる。

とはいえ、まだまだ課題は残るけれど、いずれ今のステージは自分にとって不十分になってくると思う。(このままの速度で成長すれば)

ゆくゆくは、プログラマーとして上達し、少なくとも3年後には、いま3人でやっていることを、同じ質で1人でできるように。

それができるようになったときが、今の環境を卒業するときになるのだと思う。

だからいまは、2人の仕事ぶりを見て盗みまくる。