なんでおれ休んでるんだ、と。

仕事帰りに急に「このままでいいのか」、という思いにかられた。

2ヶ月と少し勤めて、エンジニアとしてどれだけ成長できただろうか。
デザインはどれだけ上達しただろうか。
仕事は、どれだけできるようになっただろうか。

振り返ると、成長速度はすごく鈍化してるように見えてしまい、このままだと中途半端になるんじゃないか、とすごく怖くなった。

俺はいま何を目指してるんだろう。

「良いものを作りたい」という思いで今の会社に入った。

じゃあ、良いものとはなんだ。
誰にとっての良いものだ。
良いものとは具体的になんだ。

徐々に見えてきているはずなんだ。
ちゃんと見据えて、戦略的かつ論理的に目標を追わなかったら、何も成し遂げられっこない。