母の日に起きた出来事

先日、珍しく妹から、ワンピースを買いたいから一緒にお金出して、と言われた。

 

f:id:thamamur:20130512100451j:plain

 

引用:zozotown

以前も兄弟でお金を集めて親にプレゼントする企画を妹がたててたから、

今回は母の日プレゼントか、と妹を見直す。

まぁ、ちょうど母の日に送るものに悩んでいたのでちょうど良かった。

 

今回送るワンピースはそれなりの値段がするものだったが、

まぁ家族イベントだし、便乗する身だからこれくらいは協力しないとね、

ということで快諾。

兄弟からワンピースをプレゼントされるなんて、なかなか良い母の日だよなーと。

 

そして母の日当日。

口座に振り込んでーと言ったまま、何の連絡も無いので、

どうしたのか聞いてみると、本人は何の事か分からない様子。

 

まさか・・と思い、妹に聞いてみると、

・ワンピースは漫画

・ただワンピースを読みたかっただけだし

・母の日なにそれおいしいの

という感じで、全くの僕の勘違い・・。

さすがに脱力して、自分に絶望した・・。

 

結局例年通り、電話一本で終わらす母の日となりそうだ。

まぁ改めて何か考えよう・・。