振り返る。

今日はぜんぜんだめだった。
小さなバグにとらわれて、ほとんどアウトプットを出せなかった。

反省だな・・。
最近時間に対する意識も落ちているし、自分の中にたるみを感じる。


だんだんわかってきた、自分の傾向。
職場は明るく働きやすい。だけどそれがゆえに、みんなの話し声が耳に入ってきて集中力を奪われる。

また、たまに聞く「めんどうくさい」とか「やりたくない」の言葉が思った以上に、自分の仕事へのこだわりを削いでいる。

ここで勘違いしてほしくないけれど、環境のせいにするつもりはない。
むしろ、環境に成果を左右されてしまっている自分に大いに問題があると思う。


目の前の仕事を見るのではなく、その先のものを見ないと、自分の目線はだんだん下がっていく。

まだまだだな。